いつも左手で操作しているPS2の主電源を右手でまさぐったら、スイッチが全然見つけられなかったが、左手に替えたら、一発でスイッチに手が届いた。慣れというのはこんなものか。
昼一茶。
菅は、周囲はもう辞任一色という感じか。寄り合い所帯ということか。小沢一郎は、ここで代表になることが得策なのかどうか。小沢だと、選挙でぶつかろうとするより、自民党の分裂を策そうとしそうなのが、ちょっといやだ。分裂してくれれば、それはそれで面白いけど。
サマーワ自衛隊は、結果として被害が出なかったのだから、第一陣に選ばれた方が得だった、ということか。結果論だから、やはり普通には一陣の方が危険なのか。それとも、最初はいろいろと注意するから、第二陣の方が一般的に危険なのか。