2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ってゆうか原平さん亡くなってないし。俺の中で、入院程度なのに死んだことになっている芸能人がいそうだ。

無理心中?事件

原平死亡と聞いてはらたいらさんが亡くなったのかと思ってしまった。俺の中で死んだことになっている芸能人がいそうだ。

この先、消費税が10%20%と上がっていけば、食料品等を軽減税率にしよう、という動きが出てくることは確実だが、食料品といってもどこまでを食品とするのか、というのは、結構難しい問題である、ということは容易に想像がつく。 例えば、食玩をどうするか、…

高い安いの話ばかりでなんだが、偽一万円札が三千円というのは、やはり高いのではないかと思う。偽札を買った暴力団員というのは、安いと思って買ったのか、上部団体のいうことだから、逆らえなかったのだろうか。想像を逞しくするならば、変なものを買わさ…

しかし

産経新聞は、新聞休刊日をやめるとかいってニュースになっていたが、結局は話題づくりだけで、元の木阿弥になっているのか。赤旗まで新聞業界の談合に付き合うことはないとは思うが。

しんぶん赤旗について教えてもらいました。http://d.hatena.ne.jp/s_kotake/20050221

赤旗は朝刊のみで日刊紙も日曜休みではないと。株式のページがないというのは、さすが赤旗の赤旗たる所以か。株式投資する共産主義者というのもあっていいじゃないかと岡本太郎画伯が。 日刊紙だけだと値段的には産経並みということになるが、産経は読売や朝…

共産党は赤旗の売上が政治資金になっている、というから、赤旗っていうのは高いんだろうか、と思ってぐぐってみたら、しんぶん赤旗は日刊紙が月2900円、日曜版が月800円とのこと(タイムズみたいに日刊紙は日曜休みなんだろうか)。ページ数とかは知らんけど…

会社の名前が、もっこり竹の子観光(あとかぶ)というのも凄いが、社長の名前が三瓶久一というのも凄い。さんぺーきゅーいちよーぎしゃ、って聞いても訳が分からなかった。しかし三瓶の本名は三瓶友敬なのか。

小学校での教師殺害事件を受けて、模倣犯が出るおそれは十分あるから、学校の警備を強化しよう、というのは分かるが、集団下校で子供たちを守ろう、というのは、どうなのだろう。そこまでやる必要があるのだろうか。

http://sittakaburi.jp/ 経由 http://d.hatena.ne.jp/rioysd/20050207

浜田一喜って、こんなことをしてたのか。この人は昔、確か、俺は自分の撮った写真で抜く、といっていたのだが、その人が抜けないAVの制作会社作って行き詰ってりゃ世話ねえな。

うちの会社の昨年度の決算は、減収増益だった。それなりに景気回復の恩恵を受けたといえるが、少なくとも表面上、減収増益の最大要因が原油高にあると見えることは、疑いない。詳細に書くと、おたくもえげつないことしてまんなあ、くっくっく、ということに…

大黒将志は松井秀樹に似ている、と思った。

暴れん坊将軍に小石川養生所が出てきただろうか、と思ってぐぐってみたが、しっかり出ていたらしい。小川笙船役の天知茂は見たことあるようなないようなおぼろげな記憶だが、伊藤つかさは確かに出ていた。キャスト一覧↓ http://rousai.at.infoseek.co.jp/aba…