2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

元首相ともなると、一億円をもらっても、記憶にない、で済むと考えるのか。億単位の金を右から左、というのは、年中あることなのだろう。

ココログの方にもアカを取ってみた。緊急時脱出用。しかし、別にはてなに慣れすぎたからということでもないと思うのだが、ココログの方がめんどくさい。ログインして書き込むページがサイトトップとは別とか、スクリプトをオンにしないと反映されないとか(…

今回のNHK教育の「巨匠に学ぶピアノ」、レベル高すぎとちゃうやろか。この手のレッスン番組は、わずかなアドバイスではっきり違ってくるところが面白いのだが、そういうところは殆どなかった。ダメ出しされている箇所のどこが駄目なのか分からないところもあ…

好きな芥川賞・直木賞作家ランキング

http://homepage3.nifty.com/kazano/200410c.html#28_t2経由で→http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/gakugei/news/20041026k0000m040011000c.html 私がその小説を読んだことがある芥川賞作家といえば、宇能鴻一郎先生しか思い浮かばない訳だが(もちろん受…

殆ど化粧をしていないように見えた酒井美紀は、ぶっちゃけ、当社比30%減、というところか。しかし目元が腫れぼったい感じがしたので、NYからの長旅でよく寝ていない、とかいうことがあった可能性もある。暫く芸能活動を休止していたということなので、その間…