『元アイドル!』

吉田豪
新潮文庫
ISBN978-4-10-134871-1
かつてのアイドルたちに当時のこと等を聞いたインタビュー集。
個人的には特別に面白いとまでは思わなかったが、読み物として一応のものはあるから、読んでみたければ読んでみても、という本だと思う。
B級雑誌の一連載としては、確かにかなりの出来なのかもしれないが、それだけを抜き出して一冊の本にするには、やや微妙、という感じか。基本的に、現役の芸能人に聞いているので、暴露系の話といっても、当時は大変だった、という以上のものは余りない。
当時は大変だった、というだけで良い人には、もっと面白く読めるのかもしれないが。
そういうもので良ければ、読んでみても、という本だろう。
メモ1点。
・グラビアアイドルを作るには、太らして、脂肪を削る。