ビジネス読み物

『修羅場のケーススタディ 令和を生き抜く中間管理職向けの30問』
木村尚敬 著
PHPビジネス新書
ISBN978-4-569-84963-8
中間管理職の人が直面するような修羅場について、どう乗り切るかを考察した本。
特にということはないビジネス読み物で、そういうので良ければ、という本か。
目の覚めるような鮮やかな解決法が提示されているわけではないが、そういうのがあるはずもなく。
顧客からは納期は待てないと言われ会社からは人員は増やせないと言われた時にどうするか、という問いで、まず会社に再交渉し、駄目なら顧客に頭を下げろ、というのは、どうなんだろう。
そうするしかないんだろうとはいえ、なんかはぐらかされているような。
よくいえば、問題の根本を見ろ、という姿勢なのかもしれない。
それで良ければ、という本だろう。