『御社の商品が売れない本当の理由 「実践マーケティング」による解決』

鈴木隆
光文社新書
ISBN978-4-334-04308-7
マーケティングについての簡略なまとめ。
ビジネスマンの著者に相応しい実践志向のマーケティング本ではあり、それがどこまでユニークなのかはよく分からないが、マーケティングに関する簡略なまとめ、という捉え方で大体いいと思う。そうしたものでよければ、という本か。
マーケティング本に特有のいやらしさもちゃんとあるし、マーケティングの本としてはこんなものなんだろう。
顧客指向を第一に掲げながら、通常リンクと見紛う広告リンクを成功例に挙げているのは、どういう感覚なんだろうか。
自賛毀他が激しいような気もするが、それもいやらしさのうちか。
マーケティングの簡略としてはこんなもの。
それでよければ、という本だろう。