WA5クリア。

ロードが長いとかの欠点もあるが、全体的に手堅くまとまった良質のRPGではないかと思う。ここまであれば、まずまずだろう(ただし、難易度高め)。
ラスダン前々辺りでサブキャラの物語が次々と展開収束していくのは、面白かった。
(その分、クリア後の後日談はないが。おまけに、そこが終わった後、ラスダン突入前に隠しダンジョンがあるので、ややだらける、という点で、改善の余地あり)
メイン・ストーリーは先の読めるものだが、前半に出てくる言葉が伏線として最後に効いてくるのが、良い。
しかし、この結末ではトゥルー・エンドが欲しくなるのではないだろうか(今のところトゥルー・エンドはないっぽい)。FFXみたいに。売れたら続編、みたいなことは是非やめていただきたいものだ。
ちなみに、これが面白かったので、ブルドラパックには突撃しないで済んだ。