知り合いの知り合いという感じの、まあ特に親しい訳ではない人から、ここ数年この時期にイチゴをもらうのだが、このイチゴが毎年めっちゃ美味しい。去年もらったのは去年食べたイチゴの中で一番おいしかったと思うし、今年もらったイチゴも、酸味が全くなくて果肉がつまっていてそれでいてジューシー、というまさに最高のうまさ。否、千疋屋とかで一粒数百円はするようなやつなら分かるのだが、これが別に普通のありがちなパックにJA福岡あまおうとか書かれたシートがかぶせてある、どこのスーパーにも置いてありそうな普通のイチゴな訳だ。分からん。余程自信があるから送ってくるに違いないと思うのだけど、あの味なら。俵孝太郎が、包装がしょぼい店があるとか書いていたような気がするので、そういう店で買っているのか、もの凄い目利きなのか、あるいはもの凄い目利きの店員がいる果物屋を知っているのだろうか?